2022年 夏季休業のお知らせ
8月10日(水)~ 8月16日(火)まで休暇となります。
詳しくはコチラから

社長ブログ

お知らせや日々の活動をつづるブログ。


コルクボードを本棚の裏に据え付けたい。

 広い子ども部屋を中央で本棚で仕切り、本棚裏面にコルクボードを設置したい。

その他にも、家具裏面、ベット背面にコルクボードを設置したいと問合せがよくあり今回まとめてみました。

検討されている方は参考にしてください。

コルクボーを家具裏面に取り付け

 

 2人の子どもさんがお互いのプライバシーを尊重しつつも気配を感じられるように、部屋の中央に本棚でパーテーションを設置。その本棚背面にコルクボードを設置して有効活用することが目的です。

この記事の続きを読む


コルクボードを壁付けでなく、吊り下げて施工したい

当店では、コルクボードは重量があるため、壁への直付けを推奨しています。
今回、お客様から製作に取り掛かったあとに「吊り下げによる」取り付けを検討されていることを相談されました。

そこで、当店ではいくつかの案をご提示し、その中から採用いただいた案がありますのでご紹介します。

吊り下げて施工したい

この記事の続きを読む


石膏ボード(プラスターボード)の壁にコルクボードを取り付けたい

当店の特注コルクボードは、「きちんとした下地の壁に貼り付けてください」というご注意をしています。
石膏ボードでは強度が大丈夫か?というお問合せがチョコチョコありますので、回答します。


石膏ボードにコルクボードを取り付ける

この記事の続きを読む


W2700mmのコルクボードをつくりたい

当店の特注コルクボードは、1枚であれば1800mmが限界ですが、
現場などによって、幅広のボードを求められることがあります。今回は、2700mmのボード希望がありました。

もともと、2700*1450mmのコルクボードのご希望があり、使用しないときはレールでずらして片付けたい、
そのための釣り方を考えたいという要望がありました。

幅の広いコルクボードを作りたい

この記事の続きを読む




ページの先頭へ