2022年 夏季休業のお知らせ
8月10日(水)~ 8月16日(火)まで休暇となります。
詳しくはコチラから

社長ブログ

お知らせや日々の活動をつづるブログ。



 広い子ども部屋を中央で本棚で仕切り、本棚裏面にコルクボードを設置したい。

その他にも、家具裏面、ベット背面にコルクボードを設置したいと問合せがよくあり今回まとめてみました。

検討されている方は参考にしてください。

コルクボーを家具裏面に取り付け

 

 2人の子どもさんがお互いのプライバシーを尊重しつつも気配を感じられるように、部屋の中央に本棚でパーテーションを設置。その本棚背面にコルクボードを設置して有効活用することが目的です。

この記事の続きを読む


 Blog投稿記事の引越し作業をしています。

 当社個人向けコルク屋本舗でBtoC・BtoBの特性をあわせた運営を4年ほど行っていました。

コルクワールドBtoB2012年4月公開と、コルク屋本舗2013年8月フルリニューアルをおこないました。

業務の特性の違いから、BtoBとBtoCの投稿する記事をすみわけするこことにしました。

新たな記事を投稿するのは問題は無いのですが、4年分の企画室Blog約800ページの対応が大変です。

企画室Blog

写真:4年分の企画室Blog写真データーホルダーの一部です。 

この記事の続きを読む


  ■□ コルクワールド 年末年始 休業日のお知らせ

------------------------------------------------------------------------------------

 誠に勝手ながら、下記期間はテラ(株)は休業させていただきます。

2013年12月28日(土) から 2014年1月5日(日)まで

上記期間のお問合せ、ご注文につきましては、2014年1月6日(月)より順次対応させていただきます。

恐れ入りますが、宜しくお願いいたします。

 

当社のCSR活動でイベント用のコルク栓回収BOXを作る事になりました。

当社が参加協力させてもらうイベントはマルシェ・ド・ノエル金沢2013

 当社のCSR活動の詳しくは 日本コルクリサイクル協会

開催期間中に集まったコルク栓はリサクルして商品・製品として市場に戻しています。

 

コルク栓回収BOX

写真: 使用済みのコルク栓が回収BOXに入るとこんな様子になります。

 

 

この記事の続きを読む


 多摩美術大学 素材研究室に当社の扱っているコルク素材全般と、加工例を展示させてもらっています。

 多摩美術大学様からコルクに関しての素材等の提供依頼をいただき、当社の事業PRや、美大生のデザインがコルク素材に新しい需要が生まれるのではないかと思い 、ご提供させていただきました。 

 多摩美術大学|CMTEL (素材研究室)

 写真: 2007年多摩美術大学内メディアセンターに開設されました、CMTEL(シムテル)という素材研究室です。研究室ですが、特殊な素材や製品などを学生、一般の方々へ向けて展示・収蔵し公開をしております。

(抜粋)

 

 

この記事の続きを読む





ページの先頭へ