2022年 夏季休業のお知らせ
8月10日(水)~ 8月16日(火)まで休暇となります。
詳しくはコチラから

社長ブログ

お知らせや日々の活動をつづるブログ。



富山美術館にパワフルコルクを展示します。

 第2回企画展「素材と対話するアートとデザイン」にパワフルコルク素材を出展させて頂く事になりました。

(平成29年11月16日(木)~平成30年1月8日(月))

富山美術館は平成29年8月26日(土)にグランドオープンした、アートとデザインをつなぐ、世界で初めての美術館です。

171023_01.jpg

富山美術館「TAD」 (抜粋)


 富山美術館様にコルク素材で当社を選んでいただきありがとうございます。

 パワフルコルクのほか普通コルク(圧搾コルク)・ラバーコルク・リサイクルコルクの素材も出展予定です。

来館される方ににパワフルコルク素材をアピールできればと思ってます。

 

私も来館予定で、自然・ケミカルの新しい素材・デザイン製品・アート作品で触発される事が楽しみです。

 新しい素材の魅力や可能性を探る事ができ、これからのコルク商品企画に役立つと思っています。

さらに、北陸新幹線で金沢~富山まで19分早いですね。

富山美術館は見所がたくさんあり、美術館周辺も見所があり行くのが楽しみです。

171023_02.jpg

写真:コルクの紹介内容の抜粋です。

 

171023_03.jpg

写真:富山美術館様より展覧会のチラシが送られてきました。

開催期間中は国際北陸工芸サミット

THIS IS 工芸  -伝える。創る-同時に開催されます。




ページの先頭へ