2024年 ゴールデンウィーク休暇について
4月27日(土)~ 5月6日(月)まで休暇となります。
詳しくはコチラから

社長ブログ

お知らせや日々の活動をつづるブログ。



こるく栓でシールを作ってみました。

 CSR活動で使用済みコルク栓のリサイクルに取り組んでいます。

幅広く、身近なリサイクルとして、シャンパン栓を使ってシールを作ってみました。

コルク栓シール

 写真: シー-ルに仕上げた、シャンパン栓の焼き印ロゴマークです。


前回紹介したシャンパン栓の焼き印ロゴマーク投稿記事はこちらから 

 当社のCSR活動の詳しくは 日本コルクリサイクル協会 を参照ください。

障がい者施設の協力で、 このシールを作るお手伝いをお願いしています。

いろんな方にコルク栓シールを使って頂き、コルク栓リサイクルの啓蒙活動が出来ると思っています。

コルク栓シール

 写真: A4台紙に貼り付けたシャンパン栓で作ったシールです。

シャンパン栓シールがシート一面に貼ってあると見応えがあります。

コルク栓シール

 

 写真: シャンパン栓で作ったシールの詳細です。

この作業を行って、シャンパン栓の銘柄はどのくらいあるのかなと思いました。




ページの先頭へ