社長ブログ

お知らせや日々の活動をつづるブログ。



使用済みコルク栓を建材にできないか取り組んでいます。

 使用済みコルク栓類のリサイクルの多様化に取り組んでいます。

100年以上前の家屋の古材が新品の材料以上に付加価値を付けて人気を集めています。

使用済みコルク栓類も同様に付加価値を表に出した、建材にできないかと思っています。シャンパン栓ロゴ

写真: シャンパン栓に焼き印されているロゴマークの部分をスライスした物です。


 

 使用済みコルク栓類で今回はシャンパン栓とワイン栓を建材パネルにできないか取り組んでみました。コルク栓パネル試作

写真右: 5.5mmのベニヤ板の表面にシャンパン栓のロゴマークのコルクを貼り合わせたパネルです。

写真左: 5.5mmのベニヤ板の表面にシャンパン栓を縦にスライスしたコルクを貼り合わせたパネルです。

 

 

シャンパン栓ロゴ パネル

写真: 5.5mmのベニヤ板の表面にシャンパン栓のロゴマークのコルクを貼り合わせたパネルの詳細です。

 

 

シャンパン栓 パネル

写真: 5.5mmのベニヤ板の表面にシャンパン栓を縦にスライスしたコルクを貼り合わせたパネル詳細です。

 

 

ワイン栓パネル

写真右: 5.5mmのベニヤ板の表面にワイン栓のロゴマークのコルクを貼り合わせたパネルです。

写真左: 5.5mmのベニヤ板の表面にワイン栓を縦にスライスしたコルクを貼り合わせたパネルです。

  

 

ワイン栓 ロゴパネル

  写真: 5.5mmのベニヤ板の表面にワイン栓のロゴマークのコルクを貼り合わせたパネルの詳細です。

 

 

 ワイン栓パネル

写真: 5.5mmのベニヤ板の表面にワイン栓を縦にスライスしたコルクを貼り合わせたパネル詳細です。

  

 




ページの先頭へ