社長ブログ

お知らせや日々の活動をつづるブログ。



カッターの長期レポートです。

 紹介するカッターグリップは約3.5年使用中のしたパワフルコルク(旧 ニューコルク)素材で作っています。

2008年12/22(撮影)~2012年7/22(撮影)約3.5年間の長期レポートです。

 週に3回ほど使っている道具で、大切にしていますが、ちょっと酷使(愛情があるため厳しく)

 メンテナンスフリー状態で使用しています。

 Blog投稿時の記事をリンクしています。併せて見ていただければ幸いです。 コルクグリップのカッター

 


 コルクグリップのカッター

 写真: 2008年12月に撮影したときの写真です。

2008年ごろのコルクを熱着する技術は未熟で公開するのにちょっと抵抗を感じています。

この写真に関するBlog投稿記事はこちらから

 コルクグリップのカッター

写真: 約3.5年以上使用中のコルクグリップのカッターです。

■結果

・グリップ部に約3.5年間使い続けた汗・手あか・汚れ・ボールペンの色などが付いていています。

・コルク部分の破損はほとんどなく初期と変わらないと思います。

・コルク表面の粗さは#400サンドペーパー仕上げぐらい滑らかですが、コルク粒が湿気で凹凸になっています。

あとどのくらい使えるかは解りませんがこのカッターナイフは私のお気に入りで15年以上使い続けている事になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ページの先頭へ