2024年 ゴールデンウィーク休暇について
4月27日(土)~ 5月6日(月)まで休暇となります。
詳しくはコチラから

社長ブログ

お知らせや日々の活動をつづるブログ。



コルクのポータブルトイレマット作りました。

介護向けのポータブルトイレはSサイズ・Mサイズ・Lサイズの3タイプに分けられています。

最初の企画は、Sサイズのトイレマットしか対応できず断念した事がありました。

今回は2度目のリベンジです。

 ポータブルトイレマット

 写真: Lサイズのポータブルトイレと、リベンジ企画のコルクトイレマットです。


 900×900mmサイズまで対応でき、M・Lサイズのポータブルトイレの大きさにも十分対応できるサイズに仕上げました。

■パワフルコルク製のトイレマットの特徴

・しなやかで強靭なコルク

・防水・汚れは簡単に拭取るだけ

・足元が滑らず、便座からの立ち上がりが楽

・夏サラサラ、冬はあったかい

・薄くてクッション性があります

・抗菌、消臭性能が優れています

ベース素材のパワフルコルクは普通サイズのコルクトイレマットとしている素材を大きくした物です。

ポータブルトイレマット

写真: ポータブルトイレ用のコルクマットです。サイズは900×900×5mm。

表皮はパワフルコルクBC小粒1mm+EVA4mmの構成です。

Lサイズの簡易トイレも余裕で対応できます。 必要に応じて簡単に切断もできます。

  

 

ポータブルトイレマット

写真: 表面は丈夫で抗菌・消臭・防滑性の高いパワフルコルク。

     裏面は硬質のEVAスポンジで適度なクッションと防水性があります。

 

 今後パワフルコルクが介護の分野で使える素材・商品に育てて生きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 




ページの先頭へ