2024年 ゴールデンウィーク休暇について
4月27日(土)~ 5月6日(月)まで休暇となります。
詳しくはコチラから

社長ブログ

お知らせや日々の活動をつづるブログ。



コルクすべり止めコルクテープ企画しました。

 パワフルコルクを使ったコルク製のすべり止めテープ(コルクテープ)を企画しました。

滑って困る場所は沢山あり、少しでもコルクのすべり止めテープがお役に立つと思います。

販売商品はこちらから

 コルクグリップテープ

写真: パワフルコルク製のすべり止めテープ(コルクテープ)商品の様子です。

強力な粘着テープタイプで、巻きつけるとつなぎ目が目立たなくなります。

厚み1mm、幅が20・30・50mmの3タイプを作りました。 曲線が多い場合は 20mm幅を、直線が多い場合は50mm幅を使うと効率よく貼れます。

 


手軽にどこにでも貼れ、グリップ効果があります。

コルクの抗菌性・消臭性・耐水性があり丈夫です。

前回紹介したすべり止めテープを使った記事はこちらから

浴室手すりに長期にわたり使用中のコルクグリップの記事はこちらから

 コルクグリップテープ

写真: 階段手すり(φ34ステンレスパイプ)に巻きつけた状態です。

パワフルコルク製のすべり止めテープ(コルクテープ)、50mm幅900mmの長さで約40cm巻きつけています。

 

コルクグリップテープ

写真: 巻きつけたコルクすべり止めを手でつかんだ状態です。

・夏はサラサラ、冬はヒヤッとしません。

・適度な弾力があり、濡れても、滑りにくいのが特徴です。

 

コルクグリップテープ

写真: パワフルコルク製のすべり止めテープ、50mm幅を貼り付けた詳細です。

斜めに細い線が見えるのは50mmのコルクテープを巻きつけている線です。継ぎ目が目立ちません。

 

 

 




ページの先頭へ