2024年 ゴールデンウィーク休暇について
4月27日(土)~ 5月6日(月)まで休暇となります。
詳しくはコチラから

社長ブログ

お知らせや日々の活動をつづるブログ。



コルク持ち手のプライヤーの長期レポートです。

紹介するコルク持ち手のウオーターポンププライヤーです。

約2年使用中のパワフルコルク(旧 ニューコルク)素材で作っています。

 2010年05/21(撮影)~2012年7/22(撮影)約2年間の長期レポートです。現在も健在で使用しています。

  グリップを太くしているので、普通の樹脂コーティングのグリップよりも力が入りやすく感じます。

 Blog投稿時の記事をリンクしています。併せて見ていただければ幸いです。

  メンテナンスフリー状態で使用しています。 ウオーターポンププライヤー


ウオーターポンププライヤー

 写真: 2010年05月に撮影したときの写真です。

  プライヤー本体の金属部とコルクの接着強度・密着性を上げ握りやすくした苦労を思いだしました。

 この写真に関するBlog投稿記事はこちらから

 

ウオーターポンププライヤー

 写真: 2012年7月に撮影したときの写真です。

  グリップ部分のコルクの外観上の大きな変化はありませんが、2年の汚れと表面が凹凸状態になっています。

 ゴム製のラバーの場合、耐候性劣化などで、固くなったり、ネバネバになり使えなくなります。

 パワフルコルクは耐候性に強いバインダーで固めているので経年変化が起きにくくなっています。

 

 

 

 




ページの先頭へ